地理
中学生
解決済み

社会のテストで高得点をとる方法があれば教えてください!
やっぱり暗記なんですかね

回答

✨ ベストアンサー ✨

ワーク3回解くだけでも大幅に上がりますよ♪
もちろん暗記も大切ですが
勉強法は人それぞれですので、いろいろな勉強法を試してみて一番成果が出た勉強法を継続してしてみるのも良いと思いますよ☆

ふうか

分かりました!まず、ワーク3回やってみます!
ありがとうございました(^^)

ゲスト

いえいえ〜( ´ ▽ ` )ノ

この回答にコメントする

回答

僕は白プリをやって間違ったところを何回も書いてテストをしてまた間違ったところを何回も書いてとゆう繰り返しで88点取りました!!

ふうか

分かりました!
やってみます!

この回答にコメントする

歴史の流れをつかむ
それと、歴史の漫画をいっぱい読む!

ふうか

分かりました!
歴史の漫画はいいかもですね!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

私は暗記ほぼ苦手です。
自分が今言ってたこともすぐ忘れます(笑)

ですが社会は1番得意です!
人物であれば顔の特徴を覚えたり名前で遊んだりしますよ!

例えば…
歴史人物の原敬(はらたかし)
であれば、「うわーこの人名前2文字やん!かわいそう(笑)」てな感じです!

ふうか

それ、いいですね!笑笑
私も暗記苦手なので、その方法だと楽しく覚えられそうです!!

シアン

あとは暗記科目ってあんまり思わないことですね!やる気がなくなってかえって点数が悪くなりますよ

ダジャレなんかを作るのもありですね
実際に私がやってますが(笑)

歴史人物のソ連を作ったレーニンの覚え方やと、人が居るのに0人(レーニン)とか!

逆に頭を働かせれるので面白いですよ✨

ふうか

面白そうですね!やってみます!笑
確かに暗記科目って、思ってたらだめですね。
2回も回答ありがとうございました♡♡

この回答にコメントする

私は全単元で30ページくらいしかない教材を3回くらい解いてました!薄い方がやる気が出ていいですよ

ふうか

確かにやる気でそうです!
試してみます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?