質問
中学生
解決済み

園芸委員なんすけど、
花でギニアプロフュージョンって言うのを育てているんすけど、どうゆう花なんすか?
お願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

・日当たりと水はけのよい環境を好む
・春から夏まで咲き続ける
・発芽適温は25度前後
・日だまりの暖かいところで保温して管理すると
発芽がそろいやすい
・子葉が2~3枚になったら肥えた水はけの良い
土を入れた小鉢に移し替える
・アブラムシ、アオムシ、温室コナジラミなど、
高音乾燥機のハダニに注意して、
定期的に薬剤散布する
・花色が豊富で、大きい花壇は、平面的でも
立体的でも見応えがある

参考/サカタのタネ
https://www.sakataseed.co.jp/product/search/id1831.html

⤴︎ ⤴︎
ネットからの情報ですみません😅
少し難しい部分あります😅
写真もネットからです!!

育てたことがありますが、結構育てやすいです!
小さくて可愛らしい花が咲きますよ!

リン

回答ありがとうございます✨
もう、時期終わったやん…なにやってんだ、先生笑
花の中から花が生えてますよね?

Wakana

花の中から花ではなく、花びらが多いです!!
確かに、もう時期終わってますね😅
また来年ですかね??笑

参考になれば嬉しいです☺

リン

あ!周りあれ、花びら!?こわっ笑
育てたくないわー笑

時期終わったから、枯れるな笑笑

バリクソ参考になりやした!
BAしときますね!

ありがとうございました😊

Wakana

ベスアンありがとうございます☺

リン

いえいえ😆

この回答にコメントする

回答

株がコンパクトでのびにくく、耐暑性をもって病気に丈夫です!古い花柄をおい尽くすように咲くので、管理の手間がかからないんですよー✨

リン

そうなんすか!
いやぁーすげぇーなぁー
ジニア笑

La fraise🍓

ギニアの方がかっこいいよね笑ギニア笑

リン

うん笑(ギニアかぁー!かっけぇー!)と思ったのにジニア…笑
だせぇー!笑

この回答にコメントする

ジニアプロフュージョンでは、ないのですかー?

リン

まじで?
先生が、ギニアゆうから…笑

La fraise🍓

なるほど笑ギニアプロフュージョンは、ないかな?笑

リン

無いと思います😠(クソー!ジジィ!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?