技術・家庭
中学生

家庭科や技術ってどうやって、勉強したらいいんですか?

回答

懐かしい、、まぁ両科目とも実技のことでないのであれば、ただの丸暗記なのでテスト前だとワークを何度も解くとか、工夫して暗記するとか、、、かな?テストの点稼ぎやすいし、実技が苦手でもテストの点で成績をカバーできる素晴らしい科目です。

hana_1002

2日だけでも覚えられますか?

ぺー

そりゃあ、指定範囲によると思いますが、自分は実技科目よりも数学とか理科をやりたかったので前日の夜と当日の朝でなるべく覚えました笑
2日もあれば二日間の夜と朝30分ずつ(計2時間)で覚えられます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉