保健体育
中学生
解決済み

明日、空手の試験なんですけど緊張のほぐし方?を教えてください‼︎

ご協力ありがとうございましたm(__)m
チビ達で緊張しなかったですww
チビ達怒られたけど。
あ、3分の2(6人)落ちました。←どうでもいいw

回答

✨ ベストアンサー ✨

好きな曲を聴く。
お気に入りの物を持って行って自分を癒す。
大切な人の事を考えてその人のために勝つと考える。
などをしてます!(文章可笑しくてゴメンナサイ!!!!)
少しでも参考(?)になったら嬉しいです^^*

りゅこす

好きな曲、聞いてみるのやってみます!

この回答にコメントする

回答

追加
緊張するのは、
そのことに強い思い入れがあるから
なのだそうです。
あまり結果が…というのは
気にしなくていいと思います!

この回答にコメントする

ピアノならってます。
同じく、コンクールの時は
ガチガチになります笑
いつも、弾く前にどこかしらに
力を入れて、緩める。
これをやってます。
化学的にも良いらしいです笑

りゅこす

それなら、試験中に気合入れる時声を出すので一番できそうです!やってみます‼︎

ひな

いえいえ。頑張って下さい!
ベストアンサーありがとうございます!

この回答にコメントする

やっぱり深呼吸ですね。
私のやり方だと一回、全部息を吐き出してから
大きく息を吸っています。
少しでも緊張がほぐれるといいんですけど...

りゅこす

ありがとうございますm(__)m

この回答にコメントする

私は試合前によく笑ってます。
意外と緊張が解けていい感じになります( ̄▽ ̄)

りゅこす

誰かと一緒にですか?

リタ

そうですね。

リタ

友達とかと一緒に面白いことをしたりするといいです。

りゅこす

でも、試験の時たぶん大人にまじって中学生1人なのでキツイかもしれないですねー(ー ー

りゅこす

できたら、やってみますね^ ^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?