歴史
中学生
解決済み

室町時代、ここ大切だよ、テストに出るポイントだよ、っていうのがあれば、教えてください❣️

回答

✨ ベストアンサー ✨

⚪︎人々が集まって上の句と下の句を読む
→連歌

⚪︎観阿弥・世阿弥親子によって大成された芸能
→能

⚪︎3代将軍は誰?
→足利義満

⚪︎足利義満が北山に建てた建築物は?
→金閣

⚪︎足利義満の頃の文化のことを?
→北山文化

⚪︎8代将軍は誰?
→足利義政

⚪︎足利義政が東山に建てた建築物は?
→銀閣

⚪︎足利義政の頃の文化のことを?
→東山文化

⚪︎銀閣の敷地内にある同仁斎に取り入れられている建築様式を?
→書院造

⚪︎墨一色で描く水墨画を大成した人物は?
→雪舟

⚪︎雪舟が大成したものは?
→水墨画

⚪︎能の合間に演じられたもののことを?
→狂言

⚪︎「一寸法師」などの絵入りの物語のことを?
→御伽草子

ぐらいですかね〜

ゲスト

画像は入りません〜

m༯i༯o༯u༯

たくさん、書いてくださってありがとうございます!

本当に感謝です!

ゲスト

いえいえ〜
このあたりをおさえておけば、テストは全然いけると思いますよ〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉