その他教科
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

私は現在高校1年生なのですが、皆さんは何試験で大学進学しましたか?
また、高校で部活はやった方がいいんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

生徒会、短期留学を経験し成績もそこそこだったのでAOを受けましたが、書類だけ通り2次選考で見事に玉砕しました笑
結局今通っている大学は一般受験です
部活は1年の時、担任の先生に入ったほうが後々調査書書くネタになるから…と言われ一応入りましたが
部内の惚れた腫れたに嫌気がさして半年足らずでやめてしまいましたw
だから入試という観点だけでいうならば、案外部活はやりたいものがなければ無理に入らなくていいと思います

コンポタ

参考になる回答ありがとうございました

いちご

ちなみに人生楽しむという意味では、はっちゃけるところははっちゃけていい意味でバカになってみることをオススメします笑
そのうち高校を卒業すればわかると思うけど、高校生のまだ守られているうちに色々と経験しておくと
大学に入ってから本当に楽だと思います!!

楽しい高校生活を

コンポタ

はい!
ありがとうございます!
めちゃくちゃ楽しみます!

この回答にコメントする

回答

自分もAO入試で入りました!
部活も3年間続けましたよ

コンポタ

やっぱり、AOなら部活はやるべきですよね?

かるろす

んにゃ、やるべきってわけじゃないと思うよ!
ただやって損はないと思うし、それのほうが楽しいと思う

ぶっちゃけ、部活やってもやらんでも、勉強は関係ないとおもう…

コンポタ

うおーーーー!
そうなんですね!
やっぱり頑張ります!

かるろす

一度きりの高校生なんやけ、楽しまんともったいないよ

がんばってくださいね(*´╰╯`๓)♬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉