世界史
高校生

五大文明を教えてください。

回答

インダス
メソポタミア
中国
エジプト
古代朝鮮ですか?
上4つは自信ありますが最後がわかりません

暇人

いわゆる古代朝鮮は「大同江文明」と言われるものですが、北朝鮮の学会しか主張していないのでなんとも言えません。
四大文明(もしくは三大文明)しか抑えなくていいです

ブドウくん

中国を黄河文明と長江文明に分けたらいいんじゃないでしょうか。

暇人

五大文明の学説はインダス、メソポタミア、黄河、エジプトの四大文明に大同江文明を加えたものです。

見習い人

とりあえず、インダス、メソポタミア、エジプト、黄河を覚えておけばいいということですね。
勝手にまとめてすみません。
グリーンメンさんこれで大丈夫ですか?

ぐりーんめん

古代アメリカ文明でした。
みなさんありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?