算数
小学生
解決済み

なんで1+1=2なんですかー?
証明してください

回答

✨ ベストアンサー ✨

本当にわからないんですか?
だとしたら、1年ですか?
1年からこのアプリ使っているのはすごいですねー

ゲスト

1+1=2の証明を教えてください笑笑

この回答にコメントする

回答

数直線をかいてみてください。
1の目盛りから、1右に進んでください。すると、どこに着きますか?
たぶん、2に着くと思います。

この回答にコメントする

足すというのは、加えることです。
まず、今持っている鉛筆でやってみてください。

1本鉛筆を出します。
そこに1本鉛筆を加えてください。
何本になりましたか?

説明不足でごめんなさい…🙇‍♂️

この回答にコメントする

たとえとしてりんごです。さいしょリンゴが1こあったとします。あるいているとおみせのひとからりんごをもう1つもらいました。そしたらりんごが2こになるからです。

Hiiro

雪さんたとえの考え方上手ですねヽ(*´∀`)
わかりやすいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?