質問
中学生

高校の志望理由を考えています。この文で大丈夫でしょうか?直すところなどがあればコメントなどで教えてください💦『私は今まで出来なくなると途中で辞めてしまうことが多くありました。しかし、貴校の教訓「為せば成る」も元に諦めずやり遂げたいという気持ちがあり志望しました。』

回答

高校のこと最初にして、

貴校では為せば成る という教訓があると聞きました。それは 〜 なところがわたしにあってると思いました ってやるのはー??

あとあと!自分のネガティブなとこじゃなくて伸ばしていきたいとこを教訓に繋げるといいよ!
ネガティブは短く、いいところをおしまくる!!

で、 また、貴校は文化祭が…とか部活動が…とか文武両道が…とかつづける!

わたしはそうしたよ!

この回答にコメントする

嘘でもいいから、その学校の独自の行事、部活、教育方針を自分の好きなこととか将来の夢に結びつけるとかしたらいいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?