地理
中学生
解決済み

中学社会 地理の問題です!

問題1_________________
(1) 大阪を中心に、
近隣都市で人やものの移動で
強いつながりを持つ地域を何というか。
____________________
という問題で、この答えには⇒ 大阪大都市圏
と書いてあったのですが、

私は ⇒ 京阪神大都市圏
だと思いました…違いますか…?

誰かお願いします(ToT)

大都市圏 近畿地方

回答

✨ ベストアンサー ✨

難しいところですがこれが京都大阪兵庫を〜と聞かれていたらそれでも丸だと思いますが、この場合はもう"大阪を中心に"って言ってしまっているので大阪って単語自体が必要なのでしょう。

ちなみに、大阪大都市圏のほうが京阪神大都市圏よりも範囲は広くなります。

pumacat😆💕

大阪大都市圏と京阪神大都市圏の
違いが良く分かりました(^O^)!
ありがとうございます(*´˘`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?