公民
中学生

(6)で、障害者や高齢者が利用しやすいようにしている。と書いたのですが、答えには障がい者などのために駐車場を確保し、出入り口の近くに設置したり、幅を広くしたりして、利用しやすくしている。と詳しく書いてあります。問題に「配慮の内容」とあるから中身まで書かないとダメなんですか!?
あと、答えは「障がい者」となっていて、「害」が「がい」になっているのですが、それも何か意味があるのですか!?💦💦(ひらがなで書かないと駄目とか…?)

回答

害 という漢字があまりいい意味を持たないことから最近はひらがなで書かれることが多くなってきています !
この他にも 子供→子ども 、 友達→友だち
などですね 😌

ゆうか

そうなんですか!!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
なんか人権がー。みたいなやつですよね!(?)

実羽

人権、、なのかはわたしも分からないです ( ; ; )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?