保健体育
中学生
解決済み

昨日、バスケの授業で捻挫をしてしまいました。歩くことはできますが、腫れていてひねった方に力が加わると痛いです。病院に行った方がいいですか?早く治る方法などあったら知りたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

回答失礼します。

もしかしたら重症な捻挫という可能性もありますので…行った方がいいかもしれません。

私も足を1度くじいてしまいそのままにしていたところかなり腫れてしまい、病院で見たところ2ヶ月包帯ぐるぐる巻にされました。

治る、ということはわからないですが痛みを少しでも引く方法は何個か…

☑冷たいものを当てる(直接はだめ)
☑足を極力曲げたりしないこと。
☑痛みがひどくなったらすぐに病院,また接骨院に行ってください。

とにかく無理はしないでください。
私の友達でも部活の時に足を踏ん張って治そうとしてましたが、無理をして治そうとしていたので相当痛そうでした。

心配なら↪病院
そこまで↪安静にしてる.授業は無理なら休む

受験生なので体調管理はお互いしっかりしましょうね🤧

#koko#

病院には、言った方がいいと思います!
捻挫した足のかかとを使って歩くと余り痛くないと思います

この回答にコメントする

回答

冷やす、固定。
これは、やっておいた方が後々、回復したと気が楽ですよ!
冷やすのは濡らしたタオルに保冷剤を入れ当てるだけの方がいいです。
固定は、なるべく雑誌などの硬くて足を包める物が良いです。お大事にしてください。

佑希菜

付け足しです。病院には行っておかないと、治ったときに骨が変形してたってともだちがいたので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?