その他教科
高校生

今、高校1年です。
5月の最後に中間テストがあります。
私は、学年トップを目標にしています!
勉強がすごく苦手でどんなことをしていいかわかりません。
どんなことをすればいいですか?
教えてください!

回答

漢字、古文単語、英単語はひたすら声に出しながら書くといいかなと思います。
数学や英語はワークを繰り返し解いてパターンを覚えておくと少し楽かもしれないです。
社会は前後にどんなことがあったのかという流れもしっかり覚えておくといいと思います。

眠い時に頑張ってもあまり頭に入らないと思うので眠いときは思いきって寝ちゃった方がいいかなと思います。
あとお勉強は友達とではなく1人でやった方が集中できますし、進むと思いますよ。

頑張ってくださいね(◍ ´꒳` ◍)b

この回答にコメントする

質問が漠然としてるので、アドバイスは具体的にはできません。
とりあえず、授業の復習と問題演習をしてみてください。
具体的な課題が見つかったらご連絡いただけますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉