勉強方法
小学生
解決済み

覚えたいのになかなか、覚えられません。
どうすれば、覚えられますか?
ちなみに、赤シート以外で。

はる香

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは、ワークやドリルを覚えるまでやることだと思います!

あとは、単語アプリなどもたくさんあるのでインストールすれば、どこでも勉強が可能ですよ!

ありがとうございました!
ちなみに、オススメな単語アプリ、ありますか?←中学受験に役立つのがいいです。

cheer girl☆

上3つと真ん中のアプリは、選択肢から選ぶのではなく自分で答えをかけるので漢字は特にわかりやすいです!

下の2つは、自分で暗記カードを作ったりできるので今覚えたいものだけで自分専用の暗記カードとかができますよ!

私は中3なので今調べて使ってみてこんな感じでした!
中学受験がんばってくださいね💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?