保健体育
中学生

ダンスの授業が始まったんですけど、グループがほとんどみんなまとまってしまい、私は中1の頃から仲の良かったAちゃんと組むことになりました。小学校も同じだったのですが、Aちゃんは小学校の頃から不登校で学校を良く休みがちな子でした。中学校は毎日きちんと来るようになったんですが、一度は3、4か月ほど学校休んだことがあって…中2になってからテストの成績とか出席日数は全部高校入試のやつに入るから本人もヤバイとか言ってたので毎日またきちんと来れるようになったみたいですが、中2になっても、時々学校を休むことが多々あり体育のときも毎回私が1人になることもありました…😨(何とか3人ペアとかで乗りきれましたが…)今回はダンスで2人しかいなくて、今日はAちゃんが休んでしまったため、私1人でした…昨日はAちゃんとダンスの曲を考えてたんですが、今日はAちゃんがいなかったため、たまたま家にあったCDを持ってきて踊ったんですけど、やっぱり1人で踊るのが恥ずかしくて周りは音楽が決まっていて振り付けをみんなで考えてるのに私だけ1人で踊っていて悲しいし、なんだか凄く心細いし踊りずらかったです…音楽もまだきまってなくて、明日も体育あるんですけど、Aちゃんがまた学校を休んだとしたら私はまた1人で踊ることになります…(´;ω;`)どうしたらいいですか?😭

運動音痴 体育苦手

回答

 1人で踊る。それって[カッコイイ]と思います。全力で踊ったら皆も尊敬すると思います。そもそもダンスって表現するものです。恥ずかしがってたって何も始まりません。
世の中には頑張っているのに、評価されてない人だってたくさんいます。もし一人で踊った場合、あなたは皆から注目されることになります。頑張った分だけ評価されます。
それはとっても嬉しいことですよ。
 まとまってなくてすみません。

     You Can Do It
Let’s Try

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?