その他教科
大学生・専門学校生・社会人

私立の医学部を目指して勉強してるのですが参考書のオススメやこの参考書位までは出来てないと合格出来ないよ、など色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

回答

名門の森10周、セミナー化学5周、大数毎月解く、英語はポレポレ(思考訓練の場としての英文解釈もするとなおよし)、これで阪大医学部狙える。

クマ吉

セミナー化学は知ってるのですが他の参考書が全く知らないので(>_<)出来たら略さないで教えて欲しいです(>_<)

クマ吉

因みに数学は青チャートを例題だけやってるのですが結構出来てないけど解答を見たら理解できるって感じ何ですが他の参考書に変えるべきですかね?(>_<)

ゲスト

友達は赤チャの章末まで全部解いてたけどぶっちゃけそこまでする必要はないよ。別に満点取らなきゃいけないわけじゃないんだし。

ゲスト

青チャの例題回してりゃいいんじゃないかな。

クマ吉

解けてなくても今のまま数学は続けていけば良いんですかね?(^^)

クマ吉

あと、化学と生物は今基礎問題精講をまわしるんだけど、どうすれば良いですかね?(>_<)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉