理科
小学生

ウってなんで違うんですか?

回答

普通の空気(ものが燃える前の空気)にも二酸化炭素はほんの少し
含まれてるからだよ!
今回のように、含まれていない!とか 全く行われていなかった!
などのように言い切っているのは注意が必要です!
長文ゴメンねーー🙇‍♀️

この回答にコメントする

物を燃やす前にも多少含まれているが、主にちっそが多いので、二酸化炭素はないに等しい。だから、問題にはそう書いてあるのかもしれない。

この回答にコメントする

空気には1%程のほんの少しの量でも、二酸化炭素がはじめから含まれているため、燃やす前の空気にも二酸化炭素は入っているということになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?