保健体育
中学生

2年ほど左足親指の巻き爪で悩んでます!
右側はほんとに巻き爪って感じに巻かれていて(言語力…w)、画像で伝わるか分かりませんが肉が出てしまっています。膿の様なものや血も出るので、絆創膏を常に貼っていなければいけません。
左側は最近になって膿の様なものが出るようになりました。
また、その膿の様なものが爪の中?に入り込んでしまって…。左側なんて特に…爪が黄土色っぽくなってます…。
右足の親指も最近になって痛み始めています。体育や歩く時、靴や靴下を履いているだけでも痛みます…!!

何か少しでも痛みが和らぐ様な方法、巻き爪の方がされている対策などをご存知の方教えて頂けると大変有難いです!!とりあえず病院に数回行ってみた結果治らないと言われたので、もう行かないと思いますw 今は爪の下に綿を詰めてなるべく爪が浮いているようにしています!
長文、失礼しましたっ!!

回答

痛くない治療法とかありますよ!
私も巻き爪ひどいですけど、痛いですよねーーー
なんかあるネイル屋さんが、いたくない治療法をしていたりしているので、調べてみるといいですよww

楼亥((ルイ

痛くない治療法なんてあったんですか…!
調べてみます!ありがとうございます🙏✨

この回答にコメントする

えええええええ!?なんかすごいですね…
母は巻き爪がひどいのか金属で固定するような道具を付けていました!本当に痛くて思うように動けないのであれば、病院を変えてみるのも一つの手かなと想います((´∀`*))

楼亥((ルイ

金属の固定する道具ですか…!?そんな物あるんですね…!!
近くに病院(皮膚科)が1つしかなかったのでそこに行っていましたが、少し離れた所にもあるので時間がある時に行ってみようと思います!
ありがとうございます🙏✨

伊予柑 🍊

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
良くなることを願ってます🙏

この回答にコメントする

わたしの母が巻き爪ですが、放置は良くないと思います!!ぜひ、病院へ!

楼亥((ルイ

やっぱり病院ですよね…。
2回ほど通院してみてみたんですけど、同じ治療(ドライアイスの様なものを当てる)をしてもらって、同じ事を言われて、最終的には「多分治らないと思うよ…?痛い時期と痛くない時期が繰り返されていくんだろうね…」みたいに言われましたww
とりあえず爪の間に綿を詰めて、なるべく爪が浮いているようにしています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?