作文
高校生
解決済み

金融と経済についての作文を書かないといけないんですけど、どんなことをかけばいいんですかね、、。

よく分かんないので教えてほしいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

http://www.shiruporuto.jp/public/document/container/concours_ronbun/2016/

たぶん作文コンクールですよね。
優秀作品をみてみると、直接的に金融論を扱っているのではなく、それぞれの学校の所属する地域のことを扱っています。地方創生という言葉がありますが、このコンクールの狙いだと思います。

自分の身近な地域の経済、社会保障、産業構造というものを取り扱うのがよいだろうと思います。たとえば、仮に私が取り組むのであれば、近くが富士山なので、富士山の観光というものを扱うことにしますね。

りょー

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉