国語
小学生

小3の宿題で俳句があります。
いじめに関する事です!よろしくお願いします!

回答

一言が 一生残る 傷になる
いじめって 実は自分も 苦しむよ
見ないふり 誰より人を 傷つける

あと、これって俳句じゃなくて標語じゃないですか?

この回答にコメントする

いじめとは 一生残る 消えない傷

やめようよ その一言が 救う鍵

一言が 一生残る 傷となる

辛くても 耐えてる心に 気づいてよ

誰よりも 一番悪いの 見てる人

見ていても 注意しなくちゃ 救えない

言葉はね どんな刃物より 傷つくの

いじめっ子 笑っているのも 今のうち

無視なんて 一番酷い いじめだよ

傷つける あなたのその手 悪魔の手

これぐらいかなー?💦
参考にしてくれると嬉しいです💓

如月

なるほど!たくさんの回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?