音楽
中学生
解決済み

吹奏楽部でトランペットをやっているんですけど、最近音がカスカス(?)なんです……。どうしてなのか解らないし、改善方法はありますか?

吹奏楽 トランペット

回答

✨ ベストアンサー ✨

唇の調子が悪いとか?

疲れているとカスカスな音が出てしまうことがあるので、
休憩とかした方が良いと思います😊

疲れていると、うまく唇が振動しなくてカスカスな音が出てしまうことがあると先輩がいっていました‼

参考になれば嬉しいです😘

ふねのほ

そうなんですね!休憩をとりながら吹いてみます!ありがとうございました!!

めい Clear辞める。

イエイエ(///ω///)♪

この回答にコメントする

回答

私もペット奏者でした!
自分のトランペットだったんですけど、そーゆー時結構ありました笑
1度トランペット掃除してみるとか!
中でツバが溜まっちゃってたりとか汚れてたりとかでそうなると思うので…。

私はこれで直りましたが笑
直らなかったらすみません(^-^;💦

ふねのほ

うーん、どちらかというと、掃除してからカスカスになったというか、うまく息が入って無いような気がするんです。マウスピースも特にへこんでたりはしてないのですが……

MoE⚡

そうなんですね…。
それはちょっとなったことないのでわかんないです…(><)
お役に立てずすみませんm(*_ _)m

ふねのほ

そんなこと無いですよ!回答ありがとうございました!トランペット仲間がいるの嬉しいです!

MoE⚡

ありがとう(≧ω≦)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?