世界史
高校生
解決済み

新高3です。早慶上智レベルを目指すとしたら、世界史はどのように勉強すればいいですか?
定期テストでは8割以上をキープするよう頑張っていますが、正直細かい名称などはもう忘れてしまっていて、おおざっぱな流れくらいしか記憶にありません。
イスラーム世界以前は1年の留学を挟んだのでもうほぼ分かりません。
春休み中にその範囲を重点的に、世界史20話プロジェクトで取り返して、あの先生が結構気に入っているのでその後の世界史の受験勉強もそれに頼っていこうとおもうのですが、それだけじゃ足りないですかね?
早慶上智レベルで必要になってくる要素が学べる参考書や、良い勉強方法などあれば教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も新高3で、同じく早慶上智を目指してます‼︎
私も1年間留学してました!共通点が多くてびっくりです笑笑
私は定期テストで世界史は9割以上とっています。大雑把な流れを把握しているのならば、忘れたところを付け加えて行けば大丈夫だと思います☺︎ 世界史は膨大な量を暗記しなくてはいけないので、復習をし続けないとどんどん抜けていきます汗 自分が楽しく勉強していける方法で勉強するのが1番だと思います‼︎

Ikumin

おー!仲間どうやって勉強してる?世界史塾いってる?一緒に頑張ろ!!

ゲスト

世界史は参考書見ながら、自分で勉強してます‼︎ 大まかな流れを掴んで、その後自分で講義してる感じに物々と説明していきます‼︎笑 世界史は塾通ってません。自分でやるのが1番だと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?