回答

✨ ベストアンサー ✨

図2の断面図から考えましょう。
この図を見たら、山が右と左に2つあって、間に低くなっているところがあることがわかりますね。
しかも、低くなっているところが、真ん中よりも少し左に寄っていることも。

図1の等高線を見て、右と左に山があることはわかりますか?
このことがわかれば、①か③のどちらかから見たものだと考えることができます。
2つに絞れましたね。

次は、真ん中よりも少し左側に低いところがあるように見えるのは①か③か、と考えます。
①が見たら、真ん中よりも少し左に、③から見たら少し右に低いところがある、と言うことに気づけば、答は①だと導かれます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?