生物
高校生

この問題の問題文から思う 意味がわからず どこでつまずいてしまったのかを写真2枚目に記しておきました 教えていただきたいです。

知識作図 122.連鎖 スイートピーには、花の色を紫にする遺伝子Bと赤にする遺伝子 花粉 形を長くする遺伝子Lと丸くする遺伝子がある。 いま、下記の2つの交雑を行い,Fiを 得たのち、さらにF」を自家受精してF2を得た。 下の各問いに答えよ。 ただし, B(h)と L (1) は同一染色体に存在する。 また、 遺伝子間の組換えはないものとする。 交雑Ⅰ P : 紫色花丸花粉の系統×赤色花・花粉の系統 交雑 F: すべて紫色花で長花粉 交雑2 P紫色花・長花粉の系統×赤色花・丸花粉の系統 F: すべて紫色花で長花粉 問1.交雑1, 交雑2について、それぞれのPの遺伝子型を答 えよ。 00 交雑2 2.Fの体細胞で, B以外の遺伝子はどのように配置してい るか。 交雑1・2のF」のそれぞれについて、右図に記入せよ。 ただし、図中の印は遺伝子の位置を示す。 3.交雑12のFiのそれぞれがつくる配偶子の遺伝子の 種類とその比は,どのようになるか。 00 4. 交雑12のF2の表現型とその分離比を求めよ。 知識 計算 下の各問いに答えよ
2.A (a)とB(b)間の組換え価が10% (4) ARKALN XB(紫) (L(長) B D(赤) I CA) ①連鎖しているに組み換えした ないから、そもそも 柴で丸花給…?? 答えよ。 6. 生物の進化

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉