英語
中学生
解決済み

英単語がどうしても覚えれないです
簡単なものは読めたり意味がわかったりするんですけど、読めても意味がわからなかったり、意味がわかっても読めなかったりします…どうやったら覚えらますか??

単語 覚え方

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず単語と意味をノートに書く。
読みのわからないものは、単語の上にカタカナで書いておく。

単語の部分を隠して、意味を見て単語を当てる。(または、意味の部分を隠して、単語だけ見て意味を当てる)

これが覚え方の基本です!

コツは、
①たくさん練習する(当たり前だけど一番大事です)
②忘れないうちに繰り返す(覚えられるまで何度もやる。一日一回ぐらいじゃ忘れる)
③意味を覚えたい場合は文で覚えると効果的

④単語の読みは分解して覚える
hungryなら
hu ハ n ン g グ ry リー
と覚える

蒼空🍏

凄く助かります!やってみます!!

この回答にコメントする

回答

地道に何回も書いたり発音したりして覚えていくしかないと思います。1日5単語覚えるとか、何か目標を立てて取り組めると良いかもしれません。

この回答にコメントする

<例>
覚えたい単語:afternoon
      ↑
       after + noon

<例>
覚えたい単語:Monday
         ↑
       モンデイ
ローマ字読みで覚える

よければやってみてください。

蒼空🍏

ありがとうございます!やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?