数学
中学生
解決済み

たとえば
(+8)×(+4)の時、+32って書いたら原点ですか?答えは+は書いてなくて32です。
あと問題解いてたらプラスを前につけてる時とつけてない時があるんですけど、つける時とつけない時の区別とかってあるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学一年生の初めの習いたての時は+を答えの前に書くことを言われると思います。
その後徐々に+は消えていきます笑笑
先生によって書きなさいという先生と書かなくていいよと言う先生がいます。結局答えは書いても書かなくても同じなので何も言われなければ×にされることは無いと思います!
先生が基準になるので、先生に聞いてみてください(* 'ᵕ' )☆

翠羅

なるほど!細かい決まりはないんですね!ありがとうございます!助かりました(^-^)

カニ缶

お役に立てて良かったです!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?