英語
高校生
解決済み

only menは解説ではonlyが副詞として使われていると書かれていたのですが、副詞のonlyは名詞の後ろにかかるのではないのですか?教えて頂きたいです。

their profe side of the brain. Riepe's study hippocampus in negotiating the maze. But only men used the left indicated hippocampus. Conversely, women used an outer part of the brain called the right prefrontal cortex*, while men in the study didn't. That might researchers scandERT Lendle information about

回答

✨ ベストアンサー ✨

添付画像見てください
みみさんがおっしゃってるのは、2bの用法だと思いますが、その文の用法は2aです。

先日evenは副詞なのに名詞にかかるんですか?という質問があったかと思いますが、
このonlyも2bの用法は名詞を修飾しているとすぐにわかりますが、2aの用法でも名詞を修飾できます。
これが(副詞は名詞を修飾しないと教わっている)学生さんには盲点になるようです。

ののののの

これが
(副詞は名詞を修飾しないと教わっている)学生さんには
盲点のようです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?