回答

参考・概略です

    加法 減法 乗法 除法
自然数 〇 2-5 〇 2÷5
整 数 〇 〇 〇 2÷5
有理数 〇 〇 〇 〇

★自然数の加法と乗法 …自然数どうしの計算は、自然数になるので〇
★自然数の減法 例 2-5=-2 で、答えが自然数にならない
★自然数の除法 例 2÷5=0.4 で、答えが自然数にならない

★整数の加法と減法と乗法 …整数どうし計算は、整数になるので〇
★整数の除法 例 2÷5=0.4 で、答えが整数にならない

★有理数の加法と減法と乗法と除法 …有理数どうしの計算は、有理数になるので〇

ソル

なるほど‼︎
ありがとうございました!

この回答にコメントする

ちょっと自信ないですけど。

ソル

例のところの式なんですけど、なぜ2-5は計算できないのでしょうか?

ソル

教えてほしいです🙇‍♀️

みん

自然数は正の整数なのでマイナスになったらだめなんです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?