英語
高校生
解決済み

2行目のstainedの部分が,で区切られているのですがカンマがなくても後置修飾で意味が通ると思いました。何故カンマがついているのでしょうか?教えて頂きたいです。

microscope*. The scientists knew that old neurons would glow red しみをつける and new neurons, よこれる stained with BrdU, would glow green. The result? horo

回答

✨ ベストアンサー ✨

文章の内容に疎いので、真偽の判断がつきませんが

カンマがない場合だと
新しいニューロンのうち、BrdUで汚れているやつ
と読める気がします。
つまりBrdUで汚れていない、新しいニューロンもある

カンマがあると、
新しいニューロン、それはBrdUで汚れているんだけども、それは…
というふうに、
新しいニューロンっていうのは基本的に、BrdUで汚れているものだ
と読めます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?