英語
高校生
解決済み

この問題の答えが②のobstaclesなのですが
①のinterruptionsと④のdisturbancesでは間違いということになるのでしょうか?
③のruinsが違うのはなんとなくわかるのですが
interruptionにもdisturbanceにも「邪魔」や「妨害」といった意味があるので気になりました…🤔💭
この問題では絶対obstaclesでないと駄目なのでしょうか…教えていただきたいです( >_< )

10. 彼はライバルの成功の邪魔をした。 He put ( ) in the way of his rival's success. ①interruptions 2 obstacles 3 ruins 4 disturbances

回答

✨ ベストアンサー ✨

interruptionsやdisturbanceにももちろんそういった意味はありますが、動詞にputが使われていて、障害物を置いてライバルの邪魔をするという風に考えられるので、(物質的な)障害物という意味が強いobstacles を使うのがいいのかなーと思いました。put obstacles in the wayで、~の邪魔をするとか~に障害物を置くというかんじでイディオムで捉えてもらっても大丈夫なやつだと思います

うな

お返事遅くなってごめんなさい😣
putが関係してくるんですね…!理解です!
ご回答ありがとうございました(TT)♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?