質問
中学生
解決済み

私は4月から中2になります。
なので春休み中に中2の国・数・英・理・社のどれかの教科の参考書を親に買ってもらう予定です。
どの教科の参考書を買えばいいと思いますか?

{私のテストの点数など}
国語→テストで75点くらい取ってる
数学→塾で受けてる・テストで80点くらい取ってる
英語→塾で受けてる・テストで50点くらい取ってる
理科→テストで40点くらい取ってる
社会→テストで80点くらい取ってる

回答

✨ ベストアンサー ✨

テストの点から考えれば理科と英語だけど塾で受けてるからね…
唯は北海道在住だから道コンあるけど、さゆが住んでるとこにあるかわかんないなー。
中2で受けるそんなかんじのテストで決めてみたらいいと思う!最初の学力テストで〇〇点以上取ったら参考書はなし、〇〇点以下だったら参考書あり、とか

茅颯~低浮上~


なるほど!
ありがとう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉