勉強方法
高校生

模試で思うような結果が出ず困っています。よく反復練習が大切と聞きますが具体的に何をすればいいかわかりません。どんな頻度でどんなことをすればいいですか?

回答

まだ高1なら、模試の結果を見て一喜一憂する必要はないと思います。同じような問題で何度も間違えているならその単元を復習し、模試で解けなかった問題はしっかりと復習する習慣をつけると良いです。範囲も狭く習ったばかりだと思うので、差が開きにくく、判定も出にくいはずです。なので、結果にこだわらず普段の勉強をしっかりしていれば、自然と良い結果になると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉