回答

(1)図の左下を見ると+極と−極の導線があります。
電流は+から−へ流れるので、コイルのcd間を
通るときはイの向きになると思います。
(2)フレミングの左手の法則をやってみると
アになると思います。また、ab間の力の向きはcd間の
向きにと反対になっています。
(3)力の向きを見ると、abとcdの力の向きが逆なので
Xの向きに回転すると思います。
(4)180度回転すると、abは図のcdの位置に
くるので答えは(2)と同じくアだと思います。
(5)コイルが180度回転すると整流子も180度回転
します。整流子が回転すると電流の向きが変わるので
コイルが回転し続けます。

(解答が合っているかはわからないですが
こんな感じだと思います!)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?