勉強方法
中学生
解決済み

とても恥ずかしいのですが…
たまに、足し算に時間がかかってしまう事があります。
1分2分までは行かないのですが、10秒位かかって「7+6は……あ、13か」と計算を進める事があります。
こんな自分が恥ずかしくて焦っています。
しかも、私は偏差値65位の高校を目指しているので「こんな事も速く出来ないなら諦めたほうがいいのかな」と思ってしまいます。
アドバイスがあったら頂きたいですm(_ _)m🙏💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

恥ずかしながら自分も足し算をしているときに「ん?」と思ってしまう事があります…。
足し算に時間をかけたくないので、自分は「さくらんぼ計算」をしています。7+6なら5+2+5+1=10+3というように計算しています。それでもだめなら九九のように覚えるしかないと思います。
頑張ってください!✨

りんご

ありがとうございます!!✨
同じ人がいて良かったです😭
頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉