質問
中学生

私今学校に行けてなくて不登校なんですけどその理由がいじめとかじゃなくて、休みすぎて休むのが癖になって、自分でも行かないといけないのは分かっててそれで1週間後とかに行った日があってその時に1部の人達が来とるん?!
って言ってるのが聞こえて悪気は無いと思うんですけど、もう来ないのが当たり前になってるっていう感じになってるのがすごく嫌になってもっと行きずらくなって、委員会とか自分がやらないといけないことも沢山あるのに来たり来んかったりでみんなに迷惑かけてると思って今は全く学校に行けてないんですけど。不登校達が行く教室(別室登校)があって、それならいつもと違う教室で授業するから学校行けるかもと思って来週の火曜日にカウセリングするんですけど、別室登校する時に職員室行ったり授業の仕方も違ったりしてそれ聞いた時にすっごいめんどくさって思ってお母さんに、別室登校めんどくさいって言ったら、じゃあ学校行けばとかじゃあシネば?とか言われて自分でも分かってるんです。
でも行ける自信がなくて今まで嫌な授業とか休んでたから嫌だと思ったらすぐ休んだりサボったりするんです。それが癖になったのか分からないけどちょっとした事で休んだりとかしてしまいます。今の人生最悪です。

回答

とある社長さんの話です。
【斎藤一人】この4文字の言葉を脳に入れると覚醒してスゴイ現象が起こる。潜在意識が勝手に書き換わるスゴ過ぎる言霊 1
https://www.youtube.com/watch?v=dIp6O9Gstv8

つまり、学校なんてたいしたことない。それが原因ではない。それを理由に脳が楽している。
脳は、何もしてなくても、莫大なエネルギーを消費する器官なので、できるだけ使わない(疲れない)ようにしたいと思ってしまうのね。
さぼりたい脳の言うことばかり聞いていると、人生最悪になるのね。
しっかり、栄養のある物食べて、散歩(軽い運動)でもして、血の循環をよくしてね。
そんで、脳を自分の人生の為に使ってくださいな。

この回答にコメントする

わかりますw
私も不登校半年くらいやってますが人の反応なんていちいち気にしてられないし、成績下がって進学難しくなるくらいなら学校いったほうがいいのでは?私のようなダメ人間にならないためにも

ひふみ

知識暗記による試験と成績の進学や進学校はもやは時代遅れです。
気にする必要ありません。

問題は、自分の人生の為に脳を働かせていない事です。
脳は、主の人生より、脳の温存(エネルギーを大量消費する高負荷を望みません。)をしたいだけです。

とある社長さんの話です。
【斎藤一人】この4文字の言葉を脳に入れると覚醒してスゴイ現象が起こる。潜在意識が勝手に書き換わるスゴ過ぎる言霊 1
https://www.youtube.com/watch?v=dIp6O9Gstv8

経歴(学歴)なんて、あの世に持って行けない。
=数値化できる見える肩書きではなく、経験や体験したことしか持って行けない。
だったら、どん底のダメ人間から、普通の人間(ちょっとダメ人間)に上昇する体験をすれば良いのです。
脳を使いこないしたら、とってもすごい人間になるという選択肢も十分ありますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉