進路えらび
高校生
解決済み

春に高3になるのですが大学がまだ決まっていません。決まらなくて焦っていて不安です。勉強があまり得意ではない兄がいて再試験とか受けてるのを身近で見ていて大学に行く予定なのですが大学生活が楽しみと不安でいっぱいでどうしようかずっと悩んでいます。不安であまり眠れず泣いてしまう日々が続き辛いです。なにかアドバイスをお願いします(>人<;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

大学は学びたいことをより専門的に学ぶ場所なので、自分が学びたいと思う道に進むといいですよ。そうでないと、大学中退を余儀されることになる方もたくさんいらっしゃるので学んでいて苦じゃない、楽しい、好奇心をもてる分野があるのであれば、それを突き止められる場所として大学を選ぶと多少のしんどさも乗り越えられると思います。自分がどういう職に就きたいのかそうゆうのも考え慎重に選んでみてください。またオープンキャンパスも各大学であるのでぜひそれにも参加して自分が気が合う大学を見つけるのもいいと思いますよ。応援してます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉