物理
大学生・専門学校生・社会人

このプリントの解き方と答え教えて欲しいです。
よろしくお願いします

作図によって求めよ。 解答 問9 次のような等加速度直線運動をしている場合の加速度は、それぞれいぐらになるか。 はじめの進行方向を正として答えよ。 (1) 速さ 4.0 m/sで直線上を進んでいた物体が、 3.0秒後に逆向きに速さ 8.0m/sに なった。 計算式 答 (2) 6.0m/sで動いていた物体が、 4.0秒間に64m進んだ。 計算式 (3) 72km/hで走っていた電車がブレーキをかけたら、400m進んで止まった。 計算式 答 児
相対度数 問10 質量 200g 温度70℃の銅製の球を、 10℃の水1000g の中に入れで、よくかきまぜ DC=mc→質量×比熱 たところ、最後に全体の温度がt℃になった。 銅の比熱を0.38 J/g K. 水の比熱を 4.2 J/g・Kとして、次の問いに答えよ。 (1) 銅球の熱容量はいくらか。 計算式 200×0.38J1g.k-76 (2) 銅球が失った熱量をtを用いて表せ。 計算式 (3) 温度を求めよ。 76J/g. K 計算式 問 11 ニクロム線を用いた 100V用 1000Wの電熱器がある。ニクロム線の抵抗は温度によって 変わらないものとして、 次の問いに答えよ。 (1) このニクロム線の抵抗は何Ωか。 計算式 (2) この電熱器を100Vの電圧で10分間使用するとき、発生する熱量はいくらか。 計算式 答 NO.2 答 (3) この電熱器を50Vの電圧で使用すると、消費電力は何Wになるか。 計算式

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉