歴史
中学生
解決済み

足利家が覚えられません.
どのようにして覚えていますか ?
【尊氏・義満・義政・義昭】

回答

✨ ベストアンサー ✨

尊氏:
後醍醐天皇に味方して鎌倉幕府倒したけど後醍醐天皇にそむいて征夷大将軍になって京都に幕府をひらく

義満:
北山に金閣寺建てた人。金ピカ好き。豪華な時期だった。
南北朝の統一を成し遂げた室町幕府3代将軍。日明貿易(勘合貿易)で勘合を使って倭寇と正式な貿易船を区別。

義政:
簡素で気品のある東山文化の頃の人。東山に銀閣寺建てる。
政治に無関心で情けない感じの性格。後継問題を先延ばしにして応仁の乱が起こる。

義昭:
室町幕府最後の将軍。

こんな感じ、、、かな??

室町幕府

➰さら
やっぱさ,そのまま覚えた方がいいよね、、
わかりやすい.ありがとうございます😽

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉