英語
高校生

通学中のスキマ時間に英単語を勉強するとき、
覚えてるか必ずテストをすると皆さんおっしゃっていますが、そのテストって赤シートで隠してアルファベットを頭の中で言うってことですか?
覚えたらその単語は終わりってやって
少しずつ、覚えた単語・まだ覚えてない単語で
絞っていく感じになります。
でも、たまたまその単語が正解していた。最初からテストで正解して覚えられた単語、始めは覚えていなかったけど早い段階で覚えられた所から時間がたって単語を全て覚えられた場合だと、そのままいった場合、もう全部覚えた!で次に進んでしまいますが、最初にテストで正解して覚えられた単語は忘れていたという感じに皆さんはなりませんか?

回答

"最初にテストで正解して覚えられた単語は忘れていたという感じに皆さんはなりませんか?"
自分はターゲット1900でやってたのですが、最後らへん(chapter 16〜19)が特に苦手で最初覚えてたのに、次見たときにはすぐ忘れるというループをしてました。。。

そこで、ある改善策を施してみました。それは、単語帳を300wordsごとに分解するというものです。
*英単語2冊持つ方推奨

これによって苦手なchapterを徹底的に仕上げる事ができると思います。また、どうしても単語や文法が覚えられない又は分からない場合は "間違い直しノート" を作って見るのもありかと思います。

*独自のやり方なので参考になるかどうかは分かりません。。

分解するやり方はチャート式を分解するのと同じ要領でやる感じです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?