質問
中学生

バレンタインのチョコをすきぴにあげれることになりました…!何かいいレシピってありますか?
ラスクとかクッキーが好きって言ってました!
何かいいレシピあったら教えてください!

回答

材料 板チョコ、薄力粉

・溶かしたチョコ(このとき少しチョコを残して)に薄力粉をこねないように混ぜる
・少し粉っぽいな〜って思うくらいになったらさっき残しておいたチョコを刻んでいれる
・好きな形(厚さは5ミリ)にしてお皿に入れてラップを掛けて冷蔵庫にゴー💨(5〜10分)
・クッキングシートをした天板の上に並べて150度に予熱したオーブンで15分焼く!
 完成〜!(バレンタインだからチョコクッキーにしたよ~)

らいちゃんありがとう!
がんばってみる!

この回答にコメントする

1,パンのみみを食べやすい大きさに切って揚げる
2,揚げた後すぐに溶かしたチョコにつける
3,時々様子を見ながら冷やす

用意するものは、パンのみみと溶かしたチョコだけなので簡単だよ。いろいろアレンジできるから、自分で工夫して作ってみるのもアリかも!!

しばちゃんありがとう
頑張る!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?