質問
高校生
解決済み

前回の質問に追加の質問です。
よければ前回の質問を見てから回答をお願いします。

少し前に親に「辞めたい」ではなくて、「他のバイトをやってみたい」という風に言ってみたところ『早く辞めたらバイトの人に迷惑がかかるよ』とか『せっかく慣れてきたのに辞められたら可哀想だよ』と言っていました。

学校で友達や先輩などに「4ヶ月半で辞めたら早いと思いますか?」などと聞いてみた時に、『早くないよ〜』と言って貰えたのですが、親は早いと思っているようで…。

「他のバイトをやってみたい」って言ったからという可能性はありますが、親に「やめたい」という勇気がありません。(中学の時にものすごくストレスが溜まって体調が悪くなった時も言えませんでした。)

どうしたらいいでしょうか?

高校生 高1 初バイト バイト ファミレスバイト ファミレス 辞めたい ストレス 質問

回答

✨ ベストアンサー ✨

ああーあるよある!私もアルバイトしてて、前ね私の家族、身内の店で働いてて(大体2年半くらい?)今はお店自体なくなったからやってないんだけど、そろそろまたアルバイト始めようかなって思って全然身内でもなんでもない所に応募とかアプリダウンロードとかして、自分でも出来そうなアルバイト先探して採用?まで行ったんだけど、いざ当日になったら理由なんてないけど行くのが嫌になったりやる気なくなったりしたから体調不良の為で行くのやめたんだよね。
私はなんだろ、えーと初めての場所に慣れるのが時間かかるタイプで、周りをよく見すぎて、その人の悪い所とかこんな人なんだとか(あ、いい意味でね)見えたりして疲れるっていう感じなんだよねーそのいい所は人に言えても悪い所って中々他人には言いずらいから自分の中で溜まっていってストレスになるんだぁ笑
んでやっと本題🤣
あおいちゃん4ヶ月半も続いてるの私からしたら逆に凄いよ!!!✨✨
やっぱり親とかには、他のバイトやってみたいじゃなくて、しっかり私には合わなかったんだって言ってみるべきだよ!誰しも合う合わないがあるし、んで他のところに挑戦してみたいって言ってみて!きっとあおいちゃんのこと応援してくれるよ( *˙ω˙*)و グッ!
些細なことでも言ってみること大事!笑あおいちゃんが言いずらい時はいつでも相談にのるよ!‪🫶🏻‎
頑張って!❤️‍🔥✊🏻

あおい

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉