質問
高校生
解決済み

至急‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
短歌に旋律をつける作曲みたいな課題がでてます😭
私は若山牧水さんの白鳥は哀しからずや空の青海の青海のあをにも染まずただよふという短歌を選んだのですがどなたかどういうかんじにすればいいか例をください😭😭8小節限定、なるべく4分の4拍子だそうです‼️‼️‼️

回答

✨ ベストアンサー ✨

1回聞いてみてー!

カニ缶

今思ったけど著作権は大丈夫だよネ?
間に合えーー!!

はる

君をのせてめちゃめちゃ気に入ったんですけどさすがにそのままはだめですよね、アレンジの仕方とかどういう感じにすればいいでしょうか!?

カニ缶

だよね〜笑笑雰囲気のイメージとかあったりする?
音程を高くしたり低くしたりしたら、アレンジになると思う🤔
音少し変えただけだけど🤣

はる

雰囲気のイメージは短歌の意味に合わせて悲しい感じ?で作りたいと思ってます!君をのせてのリズムみんな聞き覚えがあるかなあとかいろいろ考えちゃっただけですごめんなさい笑笑

カニ缶

いえいえ〜耳に残るよねー笑笑
()の上の方が私が勝手に適当に創作?した音程でーす
参考になればー( *´꒳`* )

はる

ありがとうございます🥹🥹

カニ缶

音楽の課題めんどいけど頑張って( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉