質問
中学生

中学3年生で受験生のものです.
勉強には関係ないかもしれないんですが,かなり悩んでいるので答えていただきたいです .

今通っている個別の塾を1月末に退会する予定です ( 私立受験が終わるため )
お世話になった大学生の先生になにかお礼をしたいのですが,, 迷惑でしょうか ?
女性の先生2人にお礼をしたいです.言葉だけでは伝わらないと思うし,形に残るといいなとは思っています.
友達と相談して,チョコやクッキーなどを手作りで渡すのはどうかということになったのですが,, 手作りはさすがに危ないんじゃないかという点や,作るにしても時間があまり取れないこと ( 入試本番が1月27日ですので28日にはもしかしたら作れるかも? )
また 塾にお菓子などを持っていくのは大丈夫なのかという点が気がかりです. ( ハロウィンでこっそり渡している子がいました )
大学生の先生ですし、優しい方達なのでなんでも喜んでくれるとは思いますが,, 何をするのがベストでしょうか ?
手紙などは重いかな ,,, と思っています.

 親に相談すればきっとお金も出してくれるとは思います 👊🏻🩷

 1月31日が最後の授業になります ( 火ㆍ水ㆍ金に通っています )
 水曜日と金曜日に先生にお礼を言いたい(なにかあげたい)のですが, 最終が31日のため渡せない可能性もあります.
 もしかしたら先に伝えて予定を合わせてもらう( 帰りに寄ってもらうなど )できると思いますが 、31日までお菓子が持つのかどうか(手作りなら尚更 )と不安な点がどんどん湧き上がってきます.

 好みも聞いておくべきでしょうか ?サプライズ的なのにしたいのですが,, やはり聞かないとまずいこともありますよね 💧 ( アレルギーなど ) お菓子だけだと寂しいかなと思って文房具か何かも一緒に渡したいなと思っています.
 その場合はなにがおすすめですか ? 好きなキャラなどは知っていますのでそこは問題ないです

 かなり駄文になってしまいましたが回答いただけると大変幸いです 🙇🏻

回答

知り合いが塾講師やってますけど、手紙パターンは多いですよ。
というか、お菓子は塾側の規則で受け取れないパターンもありますので、一番受け取りやすい物ではありますね。

なるほど !!
お金の関係上もしかしたらお菓子などを渡せない気がするので手紙か文房具とかにしようかなって思ってます ^^
わざわざありがとうございます 🙇🏻🩷

この回答にコメントする

迷惑ではないと思うけど、
プレゼント?とか受け取れない仕事とかあるから
もらえないってなる可能性はあると思います 💧

お菓子を作るなら保つかは正直わからないけど。
その不安があるなら買っても全然いいと思います!
バレンタインが近いのでチョコとか
いろんな種類売ってますし ✧*。

作る場合は必ず好みとアレルギーは
聞いておいたほうがいいです !!

バレたくないならさり気なく
私〇〇アレルギーなんですけど先生はなんか
ありますか?みたいな感じで ♩♩

ひゆの友達は ボールペンとシャーペンが
一緒になってる ペン あげてましたので
シャーペン や ボールペン とか どうでしょ ??
好きなキャラのペンがあるかはわかりませんが 💧

文房具がなかったら、普通にキーホルダーとかでも
ひゆは全然喜ぶと思いますよ 🙌🏻♩💗

参考にならなかったらごめんなさい 💧
はゆ受験もプレゼントも頑張ってネ

ひゆ ~~ .′ .′
ほんとうに久しぶりだね全然くりあ触れてなかったのごめんね 😿💧
確かに受け取らなかったら って考えたら正直悲しいからちゃんと前もって聞くようにする !!
アレルギー作戦ないすすぎる 笑笑笑 ㅠㅠ
やっぱ文房具だと使えるからいいよね ~~ ୨୧
ありがとう参考になりまくったよ 👊🏻🩷

姫 瑜 .

全然 ^^
気にすることないよーん !!
またこうやって話せてよかった ♡

だろ ^_−♡
有効につかえよ ーー !!

まぢ応援してる、頑張って 🎀♩♩

やっぱりひゆは最強にやさこちゃんだね 💖♩
私が見ない間にたくさんの人に愛されてたみたいでなんか感激 💧 ( 親目線 )

もしかしたら浮上がちこれからしないかもうしないかもやけん 😿👊🏻
入試終わったら話そうね ~~ ( ˃ ˂ഃ )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?