英語
高校生

命令形がよく分かりません。

文の形は
主語を省略し動詞の原形から始める。否定形は[Don't+動詞の原形〜]
だとは分かっています。

でも、文を命令形に直せと言われたら分からなくなります。

だれか、命令形に直すところの解説をお願いします。

回答

英語もばっちしバリバリやるデー

命令文は
中学1年で習うんでしっかり復習ね

ここでは
例をex)とします

まず
基本文型

動詞の原型から始めます!

ex) Tell me a your love feeling!
(あなたの恋の気持ち教えて!)

注意⚠
絶対にPleaseが無ければ
〜してくださいと訳せません!
これよー注意!!!!!!!

Beから始まる命令文

Be quiet in the class!
(授業中静かにしろ!)

中1の基礎から学び
英語演習しっかり殺ってね!

文を命令文に直すやり方を今から解説ね

例えば
You must be able to solve the basic of quadratic function.
(貴方は基礎的な二次関数の問題を解けるようにならないといけません)

ʬʬʬ

これを命令文に直すなら
Be able to solve quadratic function.

後わからないやつは
明日実況解説バリバリいくでー

なんで例文がなっちのなのよw

二次関数とか意味不明だからw

えいごすき


そっちのほうがわかりやすいかなーと思った

この回答にコメントする

命令形っていうのは、〜しなさい
だから、動詞からはじめたらOK✨
主語をとればいいだけやよ。
否定のときには、don'tではじめたら、
〜するな。になるからそれでいいとおもう。

なっちさんのいってること、あってるよ。
なにがわからんのかな、まだ不安だったら
コメントしてね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?