生物
高校生
解決済み

リン酸を説明してください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

私が調べたことによると、

化学式:H3PO4
融点:42.35 °C
沸点:158 °C
可溶性:サイバーグリーン、アジ化ナトリウム
リン酸は、リンのオキソ酸の一種で、化学式 H₃PO₄ の無機酸である。オルトリン酸とも呼ばれる。リン酸骨格をもつ他の類似化合物群はリン酸類と呼ばれている。リン酸類に属する化合物を「リン酸」と略することがある。

だと云うことです。私の言葉で書いてなくてすみません、
勉強頑張って下さいね!

わざわざ調べてくださりありがとうございます!

はい!頑張ります!

この回答にコメントする

回答

化学ならいつでもおまかせな

リン酸という酸性物質は

化学式 H₃PO₄で示される物質

酸性で飲めるのは
許容量があるみたいが
リン酸 炭酸 クエン酸(レモンに含有)
酢酸(酢に含有)
などみたい

でリン酸は 食品添加物らしいよ
作り方

五酸化ニリンに水ぶっかけると出来ます!

詳しい解説はまた後でね

あ、これ生物基礎ね。

ありがとう!

えいごすき

生物化学や
任せろ!ʬʬʬ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?