進路えらび
高校生

第1志望校で悩んでいます。
明治学院大学心理学部心理学科と上智大学総合人間学部心理学科はどちらの方が良いと思いますか?
私は臨床心理を学び、公認心理師の資格を取得して心理関連の仕事に就職したいと思っています。明治学院大学は公認心理師の合格率が高く心理学ではとても有名な大学ですが、心理に関係ない就職をした際には学歴で不利になると思っています。一方上智大学は心理学ではそこそこ有名ですが、公認心理師合格率が公開されていません。また心理に関係ない就職をした際に学歴で不利になることは無いと思います。
どちらのほうが良いのでしょうか??

志望校 大学受験

回答

私は、とりあえず上智を志望するのがいいと思います。高い偏差値を目指して、第2志望で明治学院なりを選ぶのが懸命かと、優越つけず、とにかく高い目標を目指すのがいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉