勉強方法
中学生
解決済み

英単語の覚え方のコツを教えて下さい!
もうすぐテストなので早めに覚えておきたいです😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

私なりなので参考程度に🙇🏻‍♀️

◽︎ ローマ字読みで覚える
あんまりよろしくないような気もしますが笑、
スペルを覚えるのにローマ字読みしてます。

◽︎ 単語帳を使う
ペラペラめくりながら、読み上げながら覚えると
頭に入ると思います。アプリもあるのでわざわざ紙で作る必要がないです。

◽︎寝る前に頭に叩き込む
寝る前の暗記は結構頭に残ります。

◽︎ 身の回りのものに関連付ける
難しいですが、思い出しやすくなります。((多分

合うものがありますように🙏🏻

たくさん書いてくれてありがとうございます😭
とりあえずローマ字読みと単語帳、寝る前の暗記からやってみたいと思います!!
ありがとうございました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉