英語
高校生
解決済み

英検ってどこまで取っといた方がいいですか??
英検とかって大学、専門学校いくなら必要ですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的には二級あれば十分だと思いますよ。
そりゃあ一級とか持っていればいいに越したことはないですが、経験則で言わせてもらうと、高校生で一級の特に二次を合格することはかなり難しいです。

それよりも、早い段階で志望校を決めて、大学それぞれに英検を利用できるか否かの記述があるので、実際に公式のホームページを見ることをおすすめします。

そうですね!志望校などのホームページを見てみようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?