英語
高校生
解決済み

The international community has not done enough to help Africa at a time when Africa needs it most and stands to benefit most.

完了形とwhenを同時に使っちゃって良いんですか?whenを使うと特定の時間の事を表しますが、完了形は時間を特定出来ませんよね?矛盾しませんか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

完了形は過去から現在への継続を表しています。しかし大切になるのは継続は継続でも「断続的に」続いていることを表すのです。
確かに〜するとき、と限定をすると矛盾しているようにも思えますが、今回は過去から現在まで〜する場面では昔も今も変わらず続いているんだっていうことを表しています。
今回だったら、アフリカが資金が必要になったりだとか利益を得る立場であるときという場面で国際社会はアフリカに十分なことを過去から現在までしてこれてなかったんだっていうことです。
完了形とwhenは一緒におけないっていうのは例外はもちろんあるのでそういう文を見つけ次第知っていくといいと思います。

user

訂正
あるときという場面→ある場面

お陰で納得出来ました!!!ありがとうございました😭💞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?