英語
高校生
解決済み

what did you make come〜のようにdidがつくんじゃないんですか?
分かる方、詳しく回答お願いします。

What made you come to Japan? なぜ日本に来たんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

make A B で「AにBをさせる」っていう文法を使っていると思います。
そして、「何があなたを日本に来させたのですか?」
という意味が日本語っぽくして「なぜ、日本に来たんですか?」になったんだと思います。
なので、Whatが主語になっているんだと思います。
あとは、Aには人なのでyou、Bには動詞の原形のcome to Japanに当てはめているのだと思います

なるほどです。とてもわかりやすかったです!!
次もまたお願いします( ´ ▽ ` )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?